サマーエンジェルって、、、

イメージ 1

のーーんびりしてます。。

昼に起きて、飯食って、昼寝して、夕方買出しに出る。

こんな日が続くといいな。。

でね、、

夕方特売を狙って、スーパーで買出し行ってきたんだけど、、、

フルーツコーナーの見切り品のワゴンの中に、巨大なブドウがあったんで、覗き込んでみたら、、、

サマーエンジェルって、、、

写真撮るの忘れたんだけど、、見た目はね、、紫色で、こぶし大の巨峰。


これが4つで200円、、、、安い、、、、でも、、、得体がしれない、、、

こんな時は、スマホで検索。

、、、、

お、、先頭に出てきた、、、、

なになに、、、酸味のあるスモモの一種、、、、

あ、、桃なのね、、、

でも、、、ちょっと押さえてみても、、、桃の感触じゃない、、、どっちかっていうと、、巨大な巨峰、、、、

完熟しすぎて、ぶよぶよなのかな、、、

ま、200円だし、、、

ってことで、買って見たの、、、

飯作ってる間に、冷凍庫で冷やして、、、

今、食べてみた、、、、

、、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、


感触は、やっぱりブヨブヨ、、、

あれだね、、完熟した柿と一緒な感触かな、、

で、、、皮剥くのが面倒だったんで、皮ごとパクリ。。。

4個200円にしては、おいしい。

気になった酸味は、皮に少しだけあるだけで、果実のほうに酸味は感じられない、、

桃の一種だけあって、感触はみずみずしい繊維質。

というか、、、皮ごとなのに、食べやすい。

さっぱりした味なんだけど、癖のない甘さ。

みずみずしいが、決してうすいわけじゃない。

逆に、皮の酸味が桃の一種ってのを感じさせる。

これは、皮ごと食べるのが正解だね。

意外にいける、、、

さっぱりしてるだけあって、、、、あっという間に、4つ食べちゃった。。

名前が、ちょっと派手だけど、、、というか、、サマーエンジェルって、、名前ほどインパクトない味だけど、、、

安かったら、また買ってこよう。