完成度低い、、、、

イメージ 1

イメージ 2

昨日の続き、、、

源光庵だっけ??を後にして、、、、

向かうは、、、、、、まだ時間があるな、、、、

とりあえず、目的の場所に車を停めといて、時間つぶしに、タクシーで高台寺へ、、

それが今日の写真。

今年は、和傘を並べたから、紅葉じゃなくても楽しめる、、、、、、、んだけど、、、、

普通のお寺に置かれてんなら、別になにも言わないけど、、、

高台寺の日本庭園の完成度に比べて、、、あまりにも完成度が、、、、

傘の並べ方も、いまひとつだし、光の当て方も品がない。

最大の問題点は、庭園が生かされてない。

特に手前に並べちゃってるのはいただけない、、

川の流れに、ただようように、ポン、ポン、ポンと、置いて、明かりも和紙で光を柔らかかくしたりとかさ、、、

もうちょっと考えようよ。。

中国なら、この雑な感じで、合ってるけど、、ここ日本だよ。

しかも、外国人もたくさん見に来るのに。

日本らしくしようよ。

派手にやればいいってもんじゃないでしょうに、、

かわいそうに、、これやった人、、センスないんだろうな。。