下がり眉だから、、、

イメージ 1

眼鏡を新調しました、、、

というのもね、、、

入院して、帰ってきたら、なぜか眼鏡が無いのよ。。

部屋用の眼鏡をコタツの上に置いてあったはずなのに、、、、

でもま、、、作ったのが、28年くらい前のだったし、、、度も多少違ってるだろうから、この際買おうかなと思ってね。。

でさ、、眼鏡屋行って、車用の眼鏡と、今の視力を測ってもらったら、、、、

結構ずれてんのよ。。。

ま、、車用はさ、部屋用より少し新しくて、20年くらい前のだけど、、、、

それなら、2本買っておこうかと、、、

でもさ、、、

フレーム選ぶのにさ、、、

はやり物とか、安いものって、なんかイカツイ物ばかり、、、、

僕さ、、、

釣り目の下がり眉なのよ。

だからかな、、、似合わないの、、、、

僕、今まで作った眼鏡はさ、全部、オーバルフレームなのよ、それも真横になったもの。

まね、、今ままでのようなオーバルフレームもあったんだけど、、、逆に高いし、、、

必要なのは、部屋用と、夜の運転用だし、、、、

見られることないから、ま、いっか、、、ということで、、、安いフレームにしときました。

んーーーーそれにしても、、似合わない、、、

なんかさ、ダサい人が、無理にかっこつけてる感じがして、ちぐはぐな感じ、、、

で、、、

部屋用は、PCレンズにして、車用は、車に置きっぱなしなんで、ガラスレンズにしました。