思わぬ収穫。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、、岡崎で撮影会があったんだけど、、、、

しっかり寝過ごしました、、、

というか、、、朝、起きたのよ、、、、

でも、、、カップラーメン食べて、少し横になってたら、、、寝ちゃって、、、

ははは、、、

ぐーたらが、いたについてきたかも、、、


さて、、、

もうね、、金曜日のことなんだけど、、、

ちょっとずつ歩くように先生に言われ、ちょこちょこあちこち撮影、、、いやもとい、、、リハビリに、、、

で、、やっぱり桜がみたくて、、

一昨年の春ぴあ見てたら、、遅咲きの桜で紹介されてた場所が、、、

どうせ昼過ぎてたから、そんなに遠くにはいけないし、、、だめもとで行ってみようとね、、、

トイレ休憩に、途中の道の駅によって、ちょいと売店のほうにも行ってみた。

もう、ほとんど売れちゃってるようで、がらがらの置き場、、、

でも、、大きな置き場の横っちょに大きなパックが、、

あ、、、いちごだ、、、

え、、うそでしょ、、、

普通のいちごのパックじゃなくて、、、そうだな、、ぶどうが房ごと入ってるパックがあるでしょ、あれにいっぱい詰まって、、、、こっちの一パック分の値段。。。

よくみれば、、、ジャム用って書いてある。

普通、ジャム用って、、小粒だったり、痛んだりしているものだけど、、そんな感じはしない、、

形はいびつだけど、ひとつひとつが立派な大きさ。

これは買うしかない、、、

あと、あれと、これと、、、野菜もいくつか買ったのね、、、

で、、、

撮影して帰って、まずは洗ってみた、、、

あ、、、ちょっと、実が柔らかい、、、、確かに痛んでるのもあった、、、でも、それも数個で、ぜんぜん問題ない。

ちょいと、一粒、、、

え、、、、甘い。。。。

もう一粒、、、えええ、、、、やっぱすごい甘い。

これ、、、きっと収穫時期を通り越して、実が柔らかくなっちゃったやつだ、、、

いやいやいや、、、これジャムなんてもったいない、、、

というか、、、洗いながらつまみ食いしてたら、、ほとんどなくなっちゃって、、ジャム作る量じゃなくなった。

ま、、悪くなるのも早いだろうから、たべちゃえと、、普通のいちごの3パックくらいを、すぐに食べきっちゃった、、

あ、、、

でね、、、写真の話に戻るけど、、、

道の駅から、割と近くに目的地はあった、

街道から、細い道を入って行き、、少し走る

ナビで登録した場所はこのすぐ先、、、

そのとき、、、目の前に見えたのが今日の写真。

まだ目的地じゃないけど、、、数台車を停める場所があったんで、すかさず車を停め撮影してました。

もう、かなり散ってたけど、それでもこれだけの八重桜だあるなんて、、、いいとこみつけた。

と、思ったけど、、、

その後、、、、

続きは、また後で、、、