世間は、、、

イメージ 1

ゴールデンウィークに突入しましたね、、、

今年は、めまい症のおかげで、休日出勤なしだもんねーーーー。。

みんな、がんばってくれよーー。


さて、、ずーっと休んでるのに、世間が休みになったかと思ったら、ぐーたらしたくなっちゃって、、、

というかね、、、どこ行っても混みそうでさ、、

ま、昨日までで、結構いろいろ行ったもんね。

昼間のブログも、まだ金曜日の話しだし、、

ってことで、、さっきの続きね。。


さっきの写真の場所から、先のほうをみると、ずーーーーっと桜並木が続いてる。

え、、、もしかして、、、ここってすでに目的地?

この先ずっと歩かなきゃいけないとか?

さすがに、めまい症の薬飲んできたとはいえ、、、倒れそう。。

ということで、車に戻って、ゆるい坂道を登っていく。

桜は、もう新葉が出て、見ごろが過ぎているとはいえ、まだまだ見ごたえある感じ。

ゆるい坂をあがっていくと、時折、路上駐車している車がある、、、

ん、、、僕もどこかに停めようか、、、

そのとき、後ろから、一台車が、、、

僕はハザードだして、先に行かせる。

そしたら、すぐ先でその車が路上駐車しだした、、、

やっぱり。駐車場ないのかな、、、

とりあえず、もう少し上まで行ってみようかと、ちょっと大きくカーブした先に、駐車場があった。

あ、なんだ、、駐車場あるじゃん、、、??って、、、車が一台しか止まってないし、、、

なんで、みんな路上駐車なんだろ??

後で、そのわけが分かるんだけどね。。

結構整備された駐車場で、立派なトイレもあるし、先のほうに、大きな建物もある。

上のほうにも、大きな屋根が見えるし、、、

車を停めて、カメラを持って、見渡した。

さて、、どっちへ行こう、、、

とりあえず上へ向かってみようか、、

この大きな建物なんだろ?と思ってたら、、、ガラス扉の中を覗いても、なんもない、、、、

???

外観は、立派なおみやげ物屋的なんだけど、、、

もしかして、つぶれたのかな、、、

建物を横目に通り過ぎようとして、はっとした。

そのときの、目の前の風景が、、今回の写真。

16mmの広角で撮影しても、広く感じないほど、さくらでいっぱいだった。