救急車の有料化について、、、

イメージ 1

すみません、、、

ちょっと、疑問に思うことがあるのですが、、、、

救急車の有料化についてなんですけど、、、


誰が負担するの?

すごくあほな質問かと思われるかも知れないけど、、、

救急車呼ぶ時って、、たいてい本人以外じゃないの?

呼んだ人が負担なしで、運ばれる人が有料?

それとも、呼んだ人が払うの?

家族ならいいよ、、



僕もバイクの交通事故で、救急車呼ばれたけどさ、、

交差点だったんで、通行の人が呼んだみたいだったの、、

でもね、僕、、綺麗に相手の車のフロントガラスに埋まって、打撲だけで、救急車来たけど乗らなかったことあるんだけど、、、

この場合、僕は、救急車呼んでもないし、乗っても無いんだけど、、僕が払うことになるの??

それとも、呼んだ通行人?

呼んだ人が払うとなると、けが人出ても、呼ばなくならないか?

かといって、運んだ人にすると、、、ことの発端になった、しょうもない事で、呼ぶだけ呼んどいて、乗らなかったら、払わずにすむってなると、いたずら電話も変わらないし、、、

この辺はどうなんだろ?


めまいとかさ、腹痛とか、、そのときは、倒れこむほどひどくても、、、、救急車がくるうちに回復しちゃうとかってのも、、、あるだろうに、、、

難しいよね、、