一番少なかった、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと前になったけけど、、、可睡ゆり園に行ってきました、、

まだ6月の中旬だったのに、、、

今年はどんなかな、と、期待つつ、、、入ってすぐに、がっかり、、、、

今まで見たことない少なさ、、、

もう、、10回以上来てるけど、、、それこそ、、最終日間近で花が少ないときにも来た事あったけど、、、

そのときよりもさびしい感じ、、、

百合も品種によって、咲く時期がずれるんだけど、、ちょうど穴の時期だったのかな、、、

来年は、もう少し早い時期に来よう、、、なんて思って、歩いていると、、、

すごーーい、たくさん咲いてるーーという、感動の声がちらほら、、、

初めて来た団体さんのようだったけど、、、

来年、もう一度、来て欲しいな、、

こんなもんじゃない、もっともっとすごいのに、、、

で、、帰りに買ったのが、昨日載せた写真。

販売していたお姉さんが、、自分で育てるんですか?と聞いてきた。

ちょっとお姉さん、、、去年僕に、赤いの勧めてくれたじゃない、、、

ははは、、忘れられてる、、、、、、

ま、接客業じゃ、たくさんの人に会うだろうからね、、、

でも、、結構目立つ方だと思うのだけど、、、

こんなごっついおっさんが、ゆりを買うのって、少ないだろうし、、、


あ、、去年買ったゆりは、今年も咲いたの、、、、

6月の頭にね、、でも、、、外に置いといたら、、、雨と風でちっちゃいゴミがいっぱい付いちゃってさ、、、、

おまけに、もう散っちゃってて、、

来年も咲くかな。。