岩場を探して、、

イメージ 1

今日の写真、、、、写真やってる人がみると、違和感を覚えないだろうか、、、

雲海に沈む夕日、、、、でも上に、さらに雲がある、、

下のは海?でも、、、こうは映らない、、、日に向かって撮影すると、どんなに絞ってもシャッタースピードがあがるから、波がみえるはずなのに、、、



こないだ、橋杭岩撮影したときに、思いついたことがあると書いたけど、、、

それを試したのがこれなの。

NDフィルターをスッテプアップリングで取り付け、さらにハーフNDで、光量を落として、露出時間を延ばしたの。


それで、岩場を探して、ここにたどり着き、帰るときに見つけたのが、昨日、一昨日の写真ってことなのよ。

それでさ、、、

新しくNDフィルター買ったからさ、フィルターケースを買おうと思ったら、、、、

無くなってるーーーーー。。

ネットでも在庫切れ、、、

そりゃあね、、、デジカメが普及して、フィルター使う人減ったけど、、、

まさか、無くなるとは、、、