レベルが違いすぎる、、、

イメージ 1

先日、会社で、安全の外部調査機関とやらが来て、面談があったの、、、

何人かいて思い思いのことを言ってるんだけど、、、


みんなレベルが低すぎ、、、

駐車場が狭い、、、、そんなん、せいぜい車ぶつけるくらいだろ、、、スピード出せるわけでもない、、

高いとこ登るのにヘルメットが遠い、、、、、初めからかぶっとれっ

危険の度合いが、他の職場と鍛造では、レベルが違いすぎる、、、

床のへこみなんか、どうでもいいのよ、、、フォークリフトに乗ってるこっちは危なくないし、周りが怪我するだけだろ、、、

こっちはさ、自分が危ないのよ、

怪我とかのレベルじゃないんだよ、、重大災害職場なんだよ、

おまえら、全員だまっとれ、時間を全部俺によこせ

安全第一なんて、口だけだよ、

だいたいさ、、鍛造だけ、長袖強要しといて、空調なしって、環境からしておかしいだろ、、

怪我とかじゃなく、命が危ないんだよこっちは、、、

ありのままを、正直言っておきました。


こういうの、ちょくちょくやって欲しいな。。

毎回工場長が変われば、いつか、鍛造にも空調をつけてくれるまともな人に当たるかなっ。