いいとこみつけた。。

イメージ 1

ハウステンボス編続き、、

園内に入って、空を見ながら、夕焼けが見えるところをさ迷い歩く。

間に合うのか、、、空の赤みが抜けていく、、、

三脚担ぎながら、以前来たときに見た景色を思い出す、、、

ふと目にとまる景色、、、ここなら、夜景も綺麗かな、、、

三脚をおろし、撮影の準備をする、、

それが、今日の写真の左側、、、、

しばらくして、あたりの電飾に明かりがともる

人通りが減るのを、待ちつつレリーズを握りしめる。

そんな時、僕の視界の右側が突然明るくなった。

おおっ、、、、、

思わず見とれてしまい、、少しして、カメラを構えなおす

道沿いに、人だかりができる。

みんな記念写真で、人がいなくなる気配がない、、、

後ろの方には、三脚立てた集団がいる。

他のポイント探そうか、、、、

うーーーん、、そこそこのものは撮れたんで、あきらめモードで、一旦離れることに、、、

光の絨毯の中に、いくつか建物があって、そこに行ってみることに、、、

中にはベンチがあって、そこにはしっかりカップルが居座っていた。

駄目だな、、、、ほかを探そう、、、、、あ、、、、横のわき道、、、電飾がない、、、、

ちょっと入ってみれば、、、、

電飾のカーテンの向こうが、とってもいい感じ。

暗いだけあって、だれも来ないし、、、、

ラッキーいいポイント見つけた。

それが今日の写真です。