パキシエル、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、マツコの知らない世界で冬アイスやってましたが、、、

ラムレーズンの食べてみたい、、、

今度コンビに寄ったら、探してみよう。。


でね、、今の、僕のお気に入りは、、

森永の、パキシエルっていうの。

箱に7本入った小さな棒アイスなんだけどね、、

一口目で、口の中が、パキパキチョコでいっぱいになるのが、いいの。

単純な棒アイスなんだけど、一口目のインパクトが好きでさ、、ついつい食べちゃう。

一個が小さくて、寒い時期でも、食べたいって思えちゃうのよね。


あとは、、、スーパーカップのレアチーズケーキも好き。

一昨年までは、チーズケーキってのが、あったのに、、、去年は全く見かけなくてさ、、、

そしたら、今年は、レアチーズケーキになって帰ってきた。

実は、、、以前のチーズケーキ味を、大事に一個残してあったり、、、

でも、、今のレアチーズケーキも、さっぱりしていて美味しいね。


さてさて、、写真は、ルミナリエの続き、、、

イルミネーションに近づくにつれ、募金箱を持った人たちが、、、

一回目と2回目は素通りしちゃって、、、

一旦立ち止まって、財布から、100円玉をありったけ抜き取って、

3回目からの募金グループに100円づつあげてきました。

なんかさ、、結構あちこちに並んで募金待ってる人達がいるんですけど、、、

気持ち的に、入れなかったとこがわるいきがしてさ、、

いっそ、見物料取ったほうがいい気がするのだけど、、、



で、、最後にたどり着いたのが、写真の場所。

奥に行ったら、賽銭箱みたいな募金箱あったんで、かさばる小銭をばっーーと投げてきました。

10円玉とか、一円玉ばかりだけどね、、、

で、、この奥に広場みたいなところがあったんだけど、、そこが、強風で倒れたとこみたいでさ、、、

でも、、これだけ見れれば十分かな。