どうする、ラーメンとカレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕べ、帰ってくるなり、コタツで眠ってしまい、、、

朝に起きたら、頭痛くて、寝込んでました、、

さて、、、

今、ぶっこみジャパニーズって、番組見てるんだけど、、、

外国での、おかしな日本の文化を本物の腕で成敗していくのは、面白い。

いままで、何回かやっていて見たことあるし、、

でさ、、、ふと思うのよ、、、

もう、日本食と言ってもいい、カレーと、ラーメン、、

これさ、、、もし本場の人が成敗しに来たらどうするの?

さっき、ラーメンのやつやってたけどさ、、、

中国人があのラーメン見たら、、、成敗されちゃうよ。

だって、、、拉麺の、拉の字は、引っ張るという意味なのだそうだ、、、

日本のラーメンって、、ほとんど、そばみたいに切って作られてるよね、、それ以前に機械でやってる。

うどんで言えば、手延べと書いてあるのに、機械で切って作られてるというのと同じなのだそうで、、、

そもそも、、ラーメンといってる時点でおかしいと、、、

中国人に、これは、ラーメンではない!と成敗されても仕方ない。


カレーもさ、、

インド人にしたら、お酒は御法度で、洋風カレーのようなものはありえないんだそうで、、、

にんじんも入れることはないんだそう。

しかも、、スパイスは、各、家々で、料理に合わせて調合するのが普通。

手で直接つかんで食べるのが礼儀だそうで、、、



どうする、日本人、、、、

成敗されちゃうよーーー。。

ってことで、、結論。

ラーメンも、すしも、外国なら、勝手に好き勝手やってもいいんじゃないの。

外国の変なラーメン屋なんか、これは、日本のラーメンの真似ではなく、中国のものだよって言っとけばいいんだしね。。