のぉーーーーーーーーーーーーー、、、

イメージ 1

イメージ 2

今日はさ、風が強いから、三脚のエレベータは、伸ばさずにいたのね、、

その分、TSレンズのシフト量増やしてたんだけど、、、

まだ日が沈むまで時間があったから、インターバルタイマーのレリーズで連続撮影にしておいて、

波打ち際で、二枚目の写真を撮っていたの、、、

でさ、、、ふと、三脚の方を見たら、、、、

ない、、、、

やばい、、、、やばい、やばい、、やばい、、、

あのくそ重いマーク7が風で倒れるとは、思いもよらんかった

慌てて戻ったものの、、、岩場に倒れこんだ三脚を見て、呆然と、、、

三脚のてっぺんのカメラはあったのよ、、、、でも、、、レンズが、、、、

しかも、、、マウント部だけがカメラに残ったまま、レンズの部分が、、、ない、、、

重たいレンズだから、倒れた衝撃で飛んでったんだろうな、、、

マグライトを取り出して、石の隙間を探すも、、、見当たらない、、、

どのみち、マウント部が割れた状態じゃ、直しようが無いし、、、

あきらめて、カメラを確認した、、、背面液晶がガサガサになってる、、、これだけ?

あ、、、右肩に、金属の地肌が見えるくらい削られた跡、、、ここが最初に当たったな、、、

でも、、カメラ的には、動作に異常はない、、、

電気的な構造だから、衝撃には強いか、、、

ただ、、、レンズが割れるほどの衝撃があったとなると、、、マウント歪んでるな、、、

よくみれば、、、マウント部から、ヒビ入ってるし、、、

動作的には問題なくても、、、使うには怖いな、、、

しばし考える、、、

そして思ったの、、、

これはさ、、、僕に、5DSを買えというお告げなのだと、、、

ずーっと迷ってたんだよね。

5Dmark犬出てきてから、比べてどっちにするか決めようと思っていたんだけどね、、、

この5Dmk靴發機◆壊れたのは悔しいけどさ、、、

普通のカメラマンの何倍も酷使してきたからさ、

ただ、、、、TSレンズが、、、、今月買ったばかりなのに、、、

うううううう、、

でも、、もうこのレンズなしでは考えられない、、、

ってことで、早速お店に連絡して、TEレンズ一本注文したの、、、

でさ、、、お店に着いて、中古の5DSを探してみたの、、、

あったの、、、それも一台だけ。。

5DSRじゃんくて、S無しの方ね、、

やっぱさ、広角多用するのと、人物撮ることを考えると、モワレの心配が少ないS無しの方が、僕にはいいかなとね、、

でさ、、、ついでに、TSE17/4も何気に探してみたら、、、出てるの、、それも美品、、

なんか、運命を感じる、、、

桜の前に、装備一式換装することになったから、、、、もしかしたら、今年はすごい写真が撮れるかもっ!!!