教わる態度、、

イメージ 1

今、けんか上等大激論見てました、、、

プラチナ世代が、ゆとり世代に教えることについて、、、

教わる方の態度って、あるよね、、、

えらそうにとか、上から目線だとか、、、、

は?、、、教えるんだよ、、

こっちは、教わることなく、自力で努力でやってきたのに、、、それを教えてやろうってのに、立ちながら貧乏ゆすりしたり、する奴がいるのよ、、、

はっきり言う。

教える方にしたら、おまえら、別にできなかろうがどうでもいいのよ、、

出来ないなら、さっさと、やめてくれ

それを、えらそうにとか、上から目線とか言うなら、自力でやればいいのよ。

どんくさいくせに、口だけなのばっか、、

おれに教わるのがいやなら、他の人に教わればいいのよ。 誰もいないけど。。

なんかさ、、、教えてもらって当然で、教えてもらわないとやらなくていいって思ってるのが、かんにさわる、、、

ま、、今まで、全員に言ってきたけど、、、

お前ら全員、100年やっても、一年目だった時の俺に追いつくことも出来んとね、、

なんていうのかな、、、標準作業は、やっていくうちに覚えるんだけど、、

異常事態に対しての、おかしいところの見つけ方、直し方、判断能力がぜんぜんなってない、、

機転が利かないというか、臨機応変さが、全然ないのよな、、、

俺がやっていた時は、やれる人が4人いた。

でも、こっちは、新人の俺一人で、反対番に、ベテラン3人いたのよ。

何かわからないことがあれば、残業2時間した後に、反対番で、仕事しにでて来たときから4時間サービス残業で、見て覚えるって言うのが毎日だった。

金型が間に合わなくて、割れた金型で、無理やり生産して、手直しが山ほどあって、休憩なんて、飯食べる10分以外は、ずっと、手直ししてた。

それだけ苦労してるのに、、、

今のやつらはさ、努力してるって言うけど、、、ぜんぜん足りないんだよ。

文句があるならさ、やめてくれればいいのよ。

次に期待するから。





最後に言っておく。

出来るからって偉そうに、、、、

出来もせんのに、偉そうにいうやつの、100万倍ましだ。