普通の人じゃ、すごくはならない、、

イメージ 1

ちょっと探しものしているんですが、、、ネットでも、なかなか見つからなくて、、、

ハンドルの丈夫な、キャリーケースが欲しいんです。

実物見ても、ハンドル部って、どれもガタガタするんですよね、、、

いっそ、鉄パイプで作ったろか、、、



さてさて、、、趣味が写真だと、ばかにされたりすることありますが、、、

それほど気になりません。。

と言うのも、、、僕も、30歳になるまで、写真には全く興味がなかったから、、、

写真の何がいいのか分からないって言うのも良く分かる。。

リバーサルフィルムが好きではじめたものの、、、今ではほとんどデジタルだし、、、

ただ、、、自分の思ったような写真が撮りたい一心で勉強もかなりした。

写真やってなかったら、今でもバイクで日本中走り回っていたのかな、、、

車と正面衝突して、全身打撲でも、、友達の車に乗せてもらって、バイクを探しに行ったし、

台風の日だって、風であおられるのが楽しくて、乗ってたりもした。

田んぼに落ちたり、

野麦峠で、クラッチが壊れて、3速だけで走ってきたこともあるし、

新城で、雪で滑って、ブレーレバー折れてさ、リヤブレーキと、エンブレだけで帰ってきたこともある。

高速乗らずに、岡山まで、日帰りしたこともある。

それこそ、おしりに水ぶくれが出来るほど、走り回っていた。

そんなぼくでさえ、バイクを捨てて、カメラを買っただけの魅力はあるんだ。

バイクでは、バイクでしか見れない風景を探して、あちこち回っていたけど、、

写真はね、、、他人と同じ風景を見ていても、一つも二つも、いや、、すっごくたくさんの事を感じることが出来るんだよね。



世の中の、すごい人って、かならず変な人なんだよ。

変な人だから、すごいことが出来る。

普通の人じゃ、すごくはならない。

馬鹿にされても、続けられる僕は、すごい事をやれるんだと思うな。


今日の写真、、、亀城公園ですが、、、

この公園、ライトアップと行っても、花見客のための灯りで、桜を綺麗にするための灯りじゃないから、明るすぎるんだよね。。

なので、ライトアップが終わってから、常夜灯の灯りを利用して、撮影しました。

写真では、明るいですけどね、、、肉眼では真っ暗です。