下見のつもりが、、、

イメージ 1

イメージ 2

金曜日のこと、、、

朝、薄曇りの中、通勤道の桜はまだ咲いてなかった、

でも、、帰り、、仕事が早く終われそうだったので、ちょっと、亀城公園の様子を見に行ったの、

どんな感じかな、、、ほんの下見のつもりだった、、、

昼間雨だったようで、帰りも小雨がぱらついていた。

こんな日は、花見もいないだろうと、、、桜もまだだろうななんて思ってた。

駐車場に近づくと、警備員が立っていた、、、公園側の警備員は満車の看板を持ってる、、

でも、向かいの駐車場はまだ空きがあるようで、すんなり入れた。

さて、、どんなものか、、、

ぱらつく雨の中、道路を渡ると、、、街灯に照らされたところに桜が、、、、え、、満開じゃん、、、

公園に入っていく小道には、びっしりと宴会している人たちのブルーシートが、、

雨なのに、、、よくやるな、、、、

というか、、、せっかくの桜並木の風景を、、醜い人たちで台無しになってる、、、

全部こんな感じかな、、、雨だから、いないと思って来たのに、、、

でも、、進入禁止で入れなくなってるとこもあって、そこはすっごく綺麗だった。

すぐ後ろには、ゴミがゴミ箱からあふれていましたけどね、、