僕をはるかに超えるんだもん、、、

イメージ 1

前々から、一度撮影したいしたいと思ってたんだけど、やっといけました。

というのもね、、、

車上狙いが頻繁にあるというので、まずは車の中のものを、出して、、、すっからかんにするのがなかなか出来なくてね、、

まずは、ロケハンしておこうと、近くを車で徘徊したけど、、やっぱ、駐車場が無い、、、

路駐の取り締まりも多いというので、コインパーキングを探したの、、、

ナビで確認しながら、近くをぐるぐるぐる、、、

ちょっと離れた所に、やっと見つけて、停めて歩き出す。

でもさ、、、路駐の取締りが多くて、車上狙いも多いって、、、どうなってんの??

後でね、、、撮影中に、常連さんと話してたら、、、ほんとらしい。

ちょっと歩いてでも、コインパーキングに停めた方が安全って言うの、、、

でもさ、、、橋の手前に路駐の車がいっぱい停まってて、、、これでも、危ないのかな?


車でぐるぐる回ってたから、目的地には、わりと簡単にいけた。

橋を渡って、土手沿いを歩いていくと、人だかりと、なぜか、後ろ側に三脚を並べた人達、、、

普通、三脚並べるのって、前の方だけど、、、

みなさん結構な大型三脚で、脚立使っている人もちらほら、、

ちょっと高くなるから、前を見物の人が自由に歩けるようにって、配慮なんだね。。

見直した、大阪人。。


僕が到着したのは、午後4時半といったところかな、、、

もう場所ないかなと思ったけど、意外や以外、中心に近いとこに空いてる場所が、、、

最初なんで、とりあえずそこに三脚立てました。

僕、ベルボンのマーク7を持っていったのだけど、、、周りの皆さんも結構な大型三脚で、、、

よかった、、これで正解だった、、、と、このときは思ったのだけどね、、、

今日の写真を撮るためには、この三脚でも、役不足感が、、、

隣の人は、300/2.8にAPSサイズの一眼だったのだけど、、、、

いろいろ話を聞くと、ものすごい常連さんで、、、

で、、、、、撮影していて、、、、、、お隣さんの機材がここの撮影で一番のベスト機材だというのが良く分かった。

周りの人に、アドバイスもしていたりして、、、ああ、、、この方の言うことは全て当たってるとね、、

撮影した画像も見せてもらって、さらにびっくりした。。

で、、それをまねて撮影したのが今日の写真。

これね、、、難しい。。

安易なやり方で撮影しても、そこそこは撮れるけど、ここまで綺麗にならない。

これだけの写真を撮影できても、お隣さんに遠く及ばない。

上には上がいるもんだね、、、