リベンジするぞっ、、

イメージ 1

やっぱ、、、だめだぁーーーーーーー、、、

一昨日から載せてる、飛行機の写真、、、

普通に撮ると、今日みたいになるの、、、

まね、、、小さいサイズで見る分には耐えられる、、、

でも、、感度6400まであげてるから、どうしても、暗部がノイズだらけ、、、

1DXでも、5DSでも、大差ないし、、、

どうしたものか、、、

そうそう、、、ベテランのお隣さんとは、反対側のお隣さん、、、

僕がめったに使わないAFで悩んでいたら、胴体予測でいいですよって言ってたけど、、、無理です、、、

暗い中で、ほぼ点光源の塊になりつつあるものを追尾するって、少しピント外すと、復帰する頃には遠くへ行ってる、、、

ここは、ベテランさんのやってるように、フレーム固定、置きピンで、レリーズ使わないと、、、

しかも、頑丈な三脚にがっちり固定してないと、ブレが、、、

で、、、最後の方でやっと成功したのが、昨日の写真。

この日、、、、40Gくらい撮影してるんだけどね、、

まともな写真は、全く無い、、、昨日載せた写真は、プリントしてみましたが、すっごいきれいでしたけどね、、、

でも、、、お隣のベテランさんは、特定の機種に見られる、エンジンが火を噴いた瞬間を撮影していて、すっごい綺麗でした、、、

完敗、、、、

今日の写真は、出来うる限りの画像処理をかけてみましたが、、、ノイズだらけ、、、どう頑張ってもプリントには耐えられないな、、、

飛行機自体、ほとんど撮影したことなくて、初めての場所だったからね、、、上出来上出来、、、

でも、、、リベンジするぞっ。。