岡崎の花火、、、

イメージ 1

岡崎市、市制100周年なんですね。。

おめでとうございます。。

昨晩の花火大会でも、100って花火が何度も上がりましたね。

で、、昨日の花火の写真をひととおりチェックしましたが、、、

この一枚が、すごくて、、、

他の写真と並べられなくてさ、、、

今日は、この一枚だけにします。。

花火の最初はさ、川もが波打ってたし、途中でボートが行ったりきたりしていて、映り込みがぼんやりだったけど、、

終わり20分くらいかな、、、川面が急に静かになって、映り込みが綺麗に見えた。

しかも、市制100周年なのか、殿橋も、ライトアップされて、、、

今回、カメラ3台体制でさ、一台は、川面の映りこみも入れて撮影してたんだけど、、、

これが大正解。

お気に入りの一枚です。

でさ、、ふと気付いた、、

映りこみの方の花火は、下から覗き込んだ花火の形に見えるんだな、、、

当たり前だけど、、、今まで気付かなかった

こういうのって、合成して作る人いるけど、そういう時って、鏡のように反転しているだけなんだよな。