今から、一夜漬け、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、試作でごたごたして、、一日バタバタしてさ、、、

でね、、夜に、明日の検定の勉強をしようと思ったら、、、あっさり眠ってしまって、、、

9時間寝たし、昼間少しはやろうと思ったのだけど、、

うとうとうとうと、、、、なんだろう、、、いくらでも寝られる、、、

夕方、用事を済ませ、、、、今から、ほんとの一夜漬け、、、


なんだろね、、、

必要さを感じないから、頭が一向に受け付けない、、、

QC検定なんだけどさ、、、

どうせ、官僚の天下り用に、わざわざ作ったような、社団法人の検定だよね、、

僕らみたいな、カンやコツばかりの、専門職には、こんなの机上の空論。

だいたいさ、、

会社で受けろと言って来るけど、、、

空調もない、扇風機も熱風になって、水飲み場もない職場でさ、不良作った時に、作業者責めるのやめろよ、、、

環境をおざなりにして、品質問うなって、、、

結局さ、こんな検定を、みんな取ったって、実際は全く生かされないんだよな。




さてさて、、写真は、こないだのサーフィン、、

日本選手権だから、ショートもロングもあるし、ボディーボードもあったり、

女性、子供も、あった、、

でも、、さすがに朝5時から、波打ち際でたちっぱなしで撮影してたからさ、、、午後2時過ぎに、ボディーボードになった時に、疲れて撤退しました、、、

というかね、、、

水筒と、缶コーヒー持って行ったのだけど、、、

あれね、、、夏場の炎天下で、ぬるいコーヒー飲むと、、、すごく口が渇くのよ、、、

コーヒーは残っていたものの、水筒は空だし、なにより、AF多用して、カメラのバッテリーもなくなったらからね、、