初パンダーーーー、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休みの疲れが、抜けません、、、、



さて和歌山編、、続きです、、、

朝、日の出を撮影した後、、、さすがに目が覚めたと思い、すぐに出発した。

向かうは、アドベンチャーワールド、、、

前回、バッテリー切れで、どこにもいけなかったからさ、、

今回は、バッテリー5個持ったきたもんね、、

でも、、、、

ナビで出てきた、距離は、、、、50キロ強、、、

時間は、、、1時間半、、、

え、、、、

えええええええ、、、、

意外と、遠い、、、

でも、、50キロで1時間半?

ま、、とりあえず行ってみよう、、、

ぶっちゃけ、、、

信号はほとんどない、、、

海沿いの一本道、、、なんだけど、、、

まあ、、うねうね、うねうねと、曲がりくねったり、登ったり下ったり、、、

海沿いとはいえ、、、ほとんど山道、、、

ときおり、スピード違反の取締りなのか、カメラらしきものがある、、、

スピード出せれば、眠気も吹っ飛ぶのに、、、これじゃあ、、、

あたたかな日差しを浴びてると、、、もう睡魔が、、、

開園まではまだ時間があるから、とりあえず、少し眠ろう、、、

でね、、、一時間半ほど眠って、再び目的地を目指す、、、

現地に着いたのは、10時半、、、

広大な駐車場はすでに半分以上埋まってる、、、

慌てて準備して、入場する、、、

目指すは、パンダ、、、、パンダパンダ、、、

でも、、、ちょいと、、、他の動物も気になる、、、

で、、、最初にみたのは、レッサーパンダ、、、これもパンダか、、

意外とかわいい。。

というか、、、すっごくかわいい。。

同じとこをぐるぐるぐるぐるまわってる、、、

立たないかなと、しばらく待ってみるも、ずーーっと歩いてるし、、、

その間にもどんどん人が入ってくる、、、

未練ありつつ、パンダエリアを目指すも、、、

すっごい人だかり、、、

人垣の間から望遠レンズで狙うのが精一杯、、、

それが、今日の写真、、

竹?笹?を、パリッ、、、パシッ、、、と、歯で割りながら食べてるんだけど、、、

僕てっきり、葉っぱを食べるもんだと思いきや、軸を食べるのね、、、

なんか、美味しそうに見えないのだけど、、、、

他にもおいしいものいっぱいあるのに、、、なんでまた、竹なんだろ、、、