ずれてるずれてる、、、

イメージ 1

いつものように仕事が終わらせて帰り、風呂に入って、冷蔵庫の残り物を平らげる、、、

寝袋と、着替えを洗濯ネットに入れて、夜の10時には出発した。

もう3回目、、、道も記憶にある、、、

しかも前回とは違い、バイパスも新たに出来て、さらに短縮された、、、

とはいえ、、無休憩で現地に着いたのは、3時前、、、

日の出前1時間には、撮影したいから、、5時まで眠れるな、、、

、、、、、、

、、、、、、

なんだろう、、、すごく眠いはずなのに、、、眠れない、、、

早く撮影したくて気持ちが高揚しているのか、、、

それでも、、横になって、目を閉じる、、、

うとうとしだした頃、、、外で、物音がする、、、

窓の外を見ると、三脚を立てて撮影している人がいる、、、

もう、そんな時間か、、、

ふと見れば、5時近い、、、少しは眠れたかな、、

日の出の方角をアプリで確認するも、すでに撮影を始めている人と方向が違う気がする、、、

ちょっと聞いてみる、、、

でも、、、

外国人でした、、、、なにかわからない言葉の後に、、、会釈してる、、、

うーん、、、どうしよう、、、、防寒着も着込んで、目も覚めちゃったし、、、

他にはカメラマンはいない、、、

どこから日が昇るのだろう?

とりあえず、自分の車の後ろで撮影してみる、、、

次第に辺りが明るくなってくると、いっせいにカメラマンが集まりだした、、、

その中に常連さんはいないか聞いてみたけど、、、

みなさん初めての方ばかりで、、、

僕が撮影していたから、この辺で集まりだしたって、、、

それが今日の写真。。

でもね、、、

日が昇ったのは、右の方の島の上、、、、

慌ててみんなで大移動、、、

ははは、、、、