ど定番の清水寺だけど、、

イメージ 1

行ってきました、ど定番の清水寺、、、

夕暮れ前に現地に到着したものの、、、

誰も並んでない、、、

人は、ものすごく多いけど、、、みんな流れてる、、、

あれ?

以前は、ライトアップ待ちで、商店街に列があったのに、、、

不安になって、警備員さんに聞いてみたら、、

今は、入場制限なくて、分けてないと、、、

なんだ、、、

それじゃあ、、もう遅いかな、、、

慌てて、中に入る、、、

入るや否や、写真の場所までまっしぐら、、、

昔、何度か来ているからね、ポイントはわかってる、、

でも、、、

案の定、、、ポイント前には、3重の人壁が出来てる、、、

う、、、場所が無い、、、ところどころに三脚や一脚立ててるカメラマンいるし、、、

ここって、三脚の規制ないの??

でさ、、カメラマンの後ろに並んでも、回ってこないだろうから、観光客らしき人の後ろに並んだら、、

周りのカメラマンより、ずっと眺めてる、、、

だめだ、、、他行こう、、少しはなれたところに手持ちで撮影しているカメラマンがいる、、その後ろに並んだ、、

案の定、、、数枚撮影して、入れ替わってもらえた、、、

と、、このときすでに1時間以上、、、やっと撮影できました、、


ど定番の清水寺ですが、パノラマだとちょっと雰囲気変わるでしょ、、

これでも、三脚や一脚は使っていません、、

ですが、手持ちでもありません、、、

知っている方もおられますが、、、自作の特殊な雲台を使っています。