和、、、

イメージ 1

昨日、、、じゃない、、、今朝2時過ぎまで撮影してました、、、

その話は、また後日、、、


昨日の写真を撮影した後、次に向かったのは、、、、去年の大晦日に載せた写真の場所、、、

もう一度、5DSで撮影したくてさ、、

実は、毎年そこで1時間以上粘って撮影していて、去年やっといい感じに撮影できたんだけどね、、

いつもは、そこのポイント誰もいないのよ、、、僕が撮影しているのを見て、横から撮影する人多かったんだけど、、

今年は、、、カメラマンが4人も並んでる、、

でもでも、、人も増えてるせいで、橋の上には、常に多くの人が、、、

一旦あきらめて、、最後にもう一度来て、結構粘ったのよ、、

でも、、ここに来て、天気予報どおりに雨が降ってきてさ、、、

よし、、、これなら、人も減って、しかも相合傘の写真が撮れると思っていたんだけど、、、

みなさん、橋の上で風景を楽しまずに、そそくさと歩きぬけていくの、、、

ま、、、そうだよね、、、

感度上げれば、撮影できなくもないけど、、、

それじゃあ、ネットに上げる程度の写真にしかならないし、、

また、写真展をやらせてもらえる時に、でっかくプリントしたいもんな、、、

で、、結構雨脚も強くなってきて、、撤退することに、、

入場する頃は天気良くて雨装備してこなかったのが悔やまれる、、


ってことで、今日の写真は、一昨日の写真の少し奥から、同じ方を撮影したもの、、

中心に見える、赤いもみじの下から撮影したものが、一昨日の写真です、、

これもね、、人が多くて、なかなか撮れなくて、、、

この日、3回目の遅い時間にやっと撮影出来ました、、、