白い国、、、

イメージ 1

昨日はさ、、、

昼前に起きたら雨だったけど、、、天気予報は、昼から晴れてくるってあったから、ラッキーと思ってたの、、、

出発したのは、昼過ぎ、、、

名港トリトン走る頃は、晴れ間も見えた、、、

でも、、

新名神に入ると、雨が降ってきた、、、

山間部だからな、、、山の天気は難しいから、、、

でも、、そのときの天気予報は、雨に変わっていた、、、

ま、、、雨なら人少ないし、、

もしかしたら、渋滞もしないかもしれない、、

なにより、夜景撮影は水溜りの写りこみがあるからね、

なんて、、言いながら走っていたら、、、本降りになってきたの、、

現地近くのサービスエリアは、駐車場がいっぱいで停められなかった、、、

道路情報も渋滞の表示、、、

やっぱ、混むのかな、、、

でも、、渋滞は、反対車線の事故を覗いていく渋滞で、そこを過ぎたら、すんなりいけた、、

なにより、現地近くは、渋滞なんて全くなく、拍子抜け、、、

ってことで、早く着きすぎたんで、近くのアウトレットへ立ち寄り、食事をすませ、

いざ目的地へ、、、

暗い、、、、渋滞どころか、ぜんぜん車がいない、、、

少し迷いながらも、駐車場にたどり着くも、、車は入り口に近い方に何台か停まっている程度、、、

逆に心配になってきた、、、

このときは小雨だったけど、、とりあえず雨装備で準備して、、、

暗闇の中、灯りの方へ歩いていく、、

中に入るとね、、、色とりどりの灯りが迎えていた、、、

その写真はまた、次の機会にするとして、、、

まずは、一番奥のホテルの周囲が、真っ白な電飾で、ちょっといい雰囲気だったんで、、

トンネルも色が変わる中、白い時を狙って撮影してみました、、、

ぶっちゃけ、、、

この広い中、人が、数人いるだけですっごい撮影しやすかった、、