雨の撮影でも、大喜び、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真も、昨日撮影したものです、、、

雨だったんで、人いないし、映り込みもあって、絶好の撮影日和、、

雨に濡れながらも、大喜びで撮影してました、、




さてさて、、今日から、出かける予定だったけど、、、

寒さに負けて、、、

というか、、、、昨日、画像処理で朝5時過ぎまで。やってたからさ、、

でさ、、いろいろ調べてたの、、

どうやら、パノラマ写真の画像処理は、メモリ8Gじゃ足りないらしい、、、

メモリスロットの空きはないし、、、

交換するんだけど、、、どうせ、今のメモリが無駄になるなら、いっそ、CPUとマザーも換えようかな、、、

結構使いこんできたもんな、、

クアッドコア9550っていう、何世代か前のCPUだし、、、

5DSの、5000万画素ある画像も現像に時間がかかるし、まして、パノラマになるとさ、、

今日、いろいろ調べてさ、i7の6700が、よさそうかな、、、

そこそこな性能で消費電力もSタイプと同じだし、、

あとは、GPUがどの程度必要なのか、調べてみようかな、、、

今のCPUとマザーなら、なくてもいいのかな、、、