やっぱりBIOSはよくわからん、、

イメージ 1

初売りでGETした、パーツでパソコンの組み換えしたものの、、

昨日、心配したとおり、BIOSで、つまづいた、、、

というかさ、、、グラボが認識しないのよ、、

認識しないというか、、、グラフィックスコアをチェックすると、1 なのよ、、

いくら特売とはいえ、15000円もするグラボ付けて、1はないだろ、、、

BIOSいろいろいじってみても、変化なし、、、

それで調べた結果、BIOSのアップデートが必要なのかも、、

その後も、ごちゃごちゃやっていたのだけど、、どうにも変化なくて、、、



カードの抜き差しでも、よくなることがあるというので、再びばらして、、、ふと気付く、、

あ、、、もしかして、、、


今回さ、、、マザボの入れ替えだから、Cドライブ以外も繋いでいたの、、、

もしかしてこれかな、、、全部外して、BIOSの設定を再度変更したら、認識しました。


再度スコアをチェックしたら、、、最高の7.9だって、、

プロセッサが、7.8
メモリは、7.9

よしよしよし、、、

これ以上のスペックアップは、お金かけても、わずかづつしかあがらないもんね、、