名古屋テレビ塔、、

イメージ 1

一面雪景色、、、

ようし、撮影に行こう、、、、


と、その前に、、、あまりに寒いから、コタツであったまってからね、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

がっつり、二度寝しました、、、

さすがに3時にもなると、行きたいところは、たどり着いた時点で閉園になりそうだし、、、

ってことで、いつもの海へ、、、

夕方でも、ところどころに雪積もってるね、、

この地方では、午後まで雪が残るって、ほんとに珍しいよね、、なんて思いながら、現地にたどり着き、撮影はしてきたけど、、、

いつものように、雲が、どんどん消えていく、、、

でさ、、どうせつまんない空ならと、5DSについている機能でタイムラプスってのがあるから、使ってみた、、、

いろいろ設定して、撮影したのよ、、、

でさ、、、

さっき画像確認したら、、、

日が沈んだ途端、真っ暗け、、

いつもはさ、日が沈んで、暗くなるにつれ、露光時間が延びるんだけど、、

カメラについているタイムラプスは、露出が一定にされるから、日が沈む前から撮り始めると、

日が沈むにつれ、早いシャッタースピードで、

あっという間に真っ暗け、、、

日が沈んで1時間延々真っ暗けの状態で、撮影していたかと思うと、、、

やっぱ、インターバルタイマーで撮影しよう、、、


でも、、やっといてよかった、、、

マジ撮影のときで失敗するよりは、いいもんね、、



さてさて、、今日の写真は、名古屋テレビ塔です、、

クリスマスなのに、色気のない状態で、、、がっかりでした、、