明治村イルミ、、

イメージ 1

イメージ 2

テレビでやってた、なんちゃって鰻を記憶を頼りに、作ってみたのだけど、、

はんぺんと、ごぼうをすりおろして、片栗粉入れてこねて、それをのりの上にのばして、揚げ焼きに、、

まずくはない、、、

むしろ、はんぺんとしては美味しいんだけど、、鰻には程遠い、、

というか、海苔が揚がって、パリッと香ばしいのは、、いいのか悪いのか、、美味しいけど鰻っぽくはないんだよな、、

で、、今、ネットで確認したら、、ジャガイモするの忘れてた、、、

こんど、もう一回トライしてみるか、、、でも、、あれにジャガイモ入っただけで鰻になるのか?

でも、、鰻食べたいな、、、

もう、何年も食べてない、、、

去年、鰻入りおにぎりを食べたくらいか、、、

昔は、いつものスーパーで、切り落としの端切れの安いパックの売っててさ

それに、わさび茶漬けで食べるの好きだったのに、、



さてさて、、、明治村行ってきました、、

まずは、帝国ホテルのイルミネーションから、、

到着したときには、すでに三脚がズラーーっト並んでて、、、

横から、シフトレンズで撮影しました、、、こういうときも便利よね、、、

最初は、人だかりの中での撮影だったけど、、

帰りにみたら、二、三人のカメラマンだけでした、、

結構遅くまでやっているので、最後に撮影しても良かったな、、、