ベストアイテム、、

イメージ 1

イメージ 2

こないだ注文した、バッテリーチャージャーが届きました、、

中身をみて、予想以上にコンパクトに納められていて、かなりいい。

というか、接続ケーブルがこんなに短いとは、、

今までは、車のバッテリーと、別の車のバッテリーをつなぐために、長いケーブルが必要で、結構重くてかさばるんだけど、、

よくよく考えたら、、チャージャーの場合、バッテリーとつなぐだけだから、これで十分なんだね、、

本体は、ちょっと厚いスマホ程度で、ずっしりと重みがあるけど、ケースに必要なものが全部詰まって実に実用的。、、

説明書によると、1600ccの車なら、20台エンジンをかけられるってあるけど、、、ほんとかいな、、、

ちょっと、怪しいけど、、、でも、、満充電じゃなくても、大丈夫ってことだろうし、、

これで、バッテリー切れても安心安心、、

しかも、、車のバッテリーだけじゃなく、スマホにも充電できるケーブルも付いてる、

これは、車中泊する僕にとっては、ありがたい、、、まさにベストアイテムだね、、



さてさて、、高山編続き、、

昨日の写真の場所を、さらにまっすぐ歩いていく、、、

なんせ、土地勘ないから、駐車場の位置を覚えとくためにも、まずは、まっすぐのこの道を覚えておくことに、、

工事中の橋を渡り、商店街らしきとこに出た、、、

店は閉まっているけど、さっきまでの薄暗さとは違い、明るい、、

ここで、商店街沿いに歩いて、少し行ったところが、今日の写真の場所、、

でっかい招き猫が、、、、不気味、、、