10年前の昼より、多い、、、

イメージ 1

イメージ 2

さて、、、京都編に戻ります、、、

平安神宮を後にして、向かったのは、八坂神社、、、

行きつけの駐車場があるの、、、

ハイシーズンでもだいたい空いてるし、、

京都のコインパーキングって、狭いとこが多いんだけど、、普通の広さがある、、

行ってみれば、、あいてる空いてる、、

車を止め向かったのは、祇園白川、、、

何度か、歩いてるから、大体の場所はわかってる、、

人ごみを掻き分けて商店街を歩く、、

確かこの辺を、、、右に、、、、

っていうか、、、見た目は薄暗いただの路地なんだけど、、みんなスマホを片手に曲がっていく、、

美味しいお店でもあるのかな??

ま、いいや、、とにかく、目的の橋へ、、、

橋の手前で、人二人並んで歩くのが精一杯の細い路地があるんだけど、、、

そこから、旗を持った人を先頭にぞろぞろぞろぞろ、、、、

マジか、、、

完全に観光地になってる、、、

人を掻き分け、、橋にたどり着くも、、、、人、人、人、、

この時はまだ明るくてさ、、、

ま、夜になれば、いなくなるでしょ、、、

で、、試し撮りしながら、辺りをうろうろ、、

なんだけど、、、

夜の9時になっても、、、全然人が減らない、、、

いや、、減るは、減ったけど、、、

10年前の昼間より、人が多い、、、

夜が早い京都で、9時過ぎても、この人だかり、、、

昔はここで、昼間でも、女の子の撮影も出来るくらい人いなかったのに、、、

10年前に戻りたい、、、、

ってことで、、その橋から見える景色、、

前と後ろなんだけど、、

ほんとは、、立ってる橋ごと撮影したかったんだけど、、、

夜10時近いのに、、、人だらけなんで、あきらめました、、、