停めときゃいいのに、、、

イメージ 1

イメージ 2

金型割れた、、、、

ま、、、よくあることなんだけど、、、

今日はさ、、、割れた冶具を交換しようと思ったら、、、ないのよ、、、

そういえば、、、先月の頭にも、割れて交換しようとおもったときにも無くてさ、、

一号機のを分解して、2号機に取り付けたんだった、、、

で、、、交換する部品はまだきてない、、、、

やばいんじゃね、、、

とりあえず、報告して、、次の生産に取り掛かる、、、

僕的には、、、部品が無いなら、ほかっておいて、違うの生産するだけなんだけど、、、

どうやら、生産できなくなったものが、全然足りないらしいと、、、

いくら足りないといわれても、、、部品が無いから、どうしようもないでしょ、、、

よし、、、これでひと品番打たなくて良くなった、、、

今のうちに、ほかのをためよう、、、

これで、土曜日は余裕で休める、、、

と、思ったのよ、、、

そしたらさ、、、

浸炭焼入れした他の部品から削りだすと、、、

明日の昼までには何とかするから、生産してくれだって、、、、



もうさ、、、そんなに無理して、用意しなくていいのに、、、

品質が問われる時代に、間に合わせの部品で代用するなんて、、、

停めときゃいいのに、、、


明日、、、休みたかったな、、、、