初ナポリタンかも、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に、、ナポリタン食べたら、、、すっごい美味く感じた、、、、

というか、、、弁当以外で食べるのって、、、初めてかもしれない、、、

というのも、、、スーパーでいろんなソース売ってるし、、、

ソース付きの生パスタが半額セールとかになってると必ず買ってたりして、、

この辺じゃ定番のヨコイのソースも昔から使っていたりで、、、

ナポリタンのソースをわざわざ買ってくるなんて事なかったんだけど、、

だいぶ前に、特売してたのを買っていて、、賞味期限がちょっと過ぎてたんで、食べてしまおうと、

仕方ないみたいな感じで使ってみたら、、、、

やばい、、、美味い、、、

こじゃれた高いソースなんかより、ずっと美味い、、、

ミートソースより、トマトの酸味がなくて、結構甘いね、、

玉葱の甘味かな、、、

安っすい庶民の味だけど、、、、

ナポリタンが一番かもしんない、、、


さて、、、、丈山苑編、、、

ひとしきり撮影した後、なにかいいとこないかと北側の廊下の方を歩いたら、、、階段の入り口が空いていた、、、

あれ、、、今日は上に昇れるの??

入り口に戻って、聞いてみた、、、

あがれますよって、、、

何年か前に、たまたま期間限定という日に来て、上に上がったことあるけど、、、

今は、いつでもあがれるんだそうで、、、

それならと、、上に上がってみた、、、

二階は、さして眺めは良くなくて、、、

そこから、さらに屋根裏部屋に上がるような感じで、まるで梯子のような少しだけ傾いた階段を登ると、3階に行ける、、

2畳くらいの小さな部屋の丸い窓と四角い窓から紅葉が見える、、

それが今日の写真、、

3枚目は、再び一階に降りて、縁側にカメラを置いて撮影したものです、、