やっぱ真っ黒、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ジェイテクトって、やっぱブッラク、、、それもまじりっけのない極黒、、、

今日もね、、、鍛造工場内、ジャンパー禁止令がでた、、、

そりゃあね、仕事中はいらないよ、、動き回るし上着なんか着ていられないから、、、

でもさ、、一旦動きが止まると極寒なのよ、、暖房ないとこに、トレーラーやフォークリフトが出入りするからさ、、、

せめて時間外はいいんじゃないのか??

他の工場は、暖房効いてるうえに、ジャンバーOKなのに、、、

夏もさ、冷房ないのに、長袖強要してさ、、、

他の工場は冷房効いてるうえに、半袖、、、

人として間違ってる、、

仮に、冬のジャンパー禁止で、夏も長袖というなら、工場のシャッターをクイックシャッターにして、空調入れるのが筋というか、人ってもんだろ、、、

どんなに忙しくなっても、一切手伝わないくせに、えらそうに、、、、

昔さ、、フォークリフトの通路の真ん中をうろうろしてやがるから、クラクション鳴らしたのに、、工場長に向かって何だ、、、と

じゃあ、なにか、、、クラクション鳴らさずにひき殺してよかったのか、、、

工場長なら道路の真ん中歩いていいのなら、背中に工場長ってでっかく書いとけよ、、、



他のブッラク企業でも、空調くらいはついてるだろうに、、、



さて、、、京都編、、と言っても、、、先月分ね、、、

昼過ぎに出発して、目指したのは、二条城、、といっても、、アクアリウムが目当てなの、、、

渋滞せずに早くついたら、どこか寄ろうと思ってね、、、

なんせ、名古屋でモーターショウ、、、鈴鹿バルーンフェスタ、、、

どうなることか、、、ま、夜までに着ければいいやと思っていたら、、ぜんぜんすいてるのよね、、

で、、さっそく寄り道、、、

信楽で、高速降りて、狸の置物の街を通り過ぎる、、

楽しいね、、、信楽の町、、、あちこちに置物あって、、、

そこから田舎の国道沿いを走る、、

途中、曲がるの忘れて、行き過ぎたけど、、、ええ、、、途中に入るとこなんてあったか?

と、思いながら、逆戻りしたら、、カーブの途中の外側にわき道が、、、

運転手泣かせだね、、だって、、カーブしてるとこって、運転手はカーブの内側見てるもん、、、

そこからまた、どこ走っていいかわかんないような路地を行き、、、

ナビ無かったら、、、無理だぞ、、、

で、、たどり着いたのが今日の写真の場所、、、

お目当ては建物の中の窓だけど、、

外も結構楽しめました、、、