切り株もいい味してる、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、、、再び京都へ行ってきました、、、

今年、5度目、、かな、、6度目かな、、

いままで数え切れないくらい行ってるけど、、、まだぜんぜん行きたりない、、

名所が多すぎる、、、

一年毎日撮影したいな、、、

その話はまた今度、、



香嵐渓編を先に終わらせときます、、、

昨日のせた竹灯りの人だかりをなくなるまでいろいろ周っていた時の写真です、、

と言っても、、、どこも人人人、、、

ぶっちゃけ、撮影ポイントなんて、人だらけで撮影できない、、、

で、、、通りかかりに気になってた切り株があったんだけど、、、

ここもいつも、皆さんが椅子代わりにしていて人が絶えない、、

でも、、何度目だろう、、、結構遅い時間に、何度目かで通り過ぎる時、、ちょうど空いてるときがあった、、

一度カメラをセットするも、、、僕のパノラマ撮影では、両側ものすごく広い範囲が写りこむ、、、

カメラの横でフレームに入らないようにと待っている方がいるけど、、、

そこもすでにフレーム内、、、

結局あきらめて、再び移動したけどね、、、

竹灯りを撮影した後、帰り際にもう一度見に行ったら、空いていたんだよね、、

参道の竹明かりの写真は、、実は、この写真の中、、、人が歩いていたりする、、、

暗すぎるのが幸いして、逆に写りこまないんだけど、、

それでも立ち止まられるとまずいから、、、そのまま歩いていてくれーーーと念じながらレリーズしてました、、、

まだ写真はあるのですが、、、とりあえず香嵐渓編もここで終わっときます、、、