対応してない、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うーーん、、

困った、、、

土曜日さ、、、タイマーレリーズ使いたいから、6Dmk2で撮影したのよ、、

一枚なら、大体でいいんだけど、、、パノラマで合成するには、ちゃんと同じ時間で露光しないと左右で色が変わって、つなぎ目が見えちゃう、、、

いつも使う5DSは、30秒までだもんね、、、

でさ、、、現像しようとして、、、、はたと気付いた、、、

こないだ、前のバージョンに戻したCドライブだと、、、ライトルームが6Dmk2に対応してないの、、、

DPPも対応前に戻っててさ、、、そっちはすぐに最新版をダウンロードできて問題ないんだけど、、

肝心のパノラマ合成するライトルームが、、、どうやっても、6Dmk2に対応しない、、、

というかさ、、、最新版にアップロードすると、クラウドタイプの毎月使用料がかかるものになるし、、、

うーーん、、、

どうしよう、、、プロとちがって、土日だけの撮影ごときで、毎月払うのもな、、、

メインが6Dmk2ならまだしも、、、5DSがまだまだメインだしな、、、

なんとかならないかと、日曜日は一日、ごちゃごちゃやってました、、、

でも、、、

結局認識できず、、、






さて、、、写真は、浜松フルーツパーク編、、、

光のトンネルを出て、噴水を撮影に行こうと思ったけど、、、まだまだ人が多そう、、、

もう一回、遅いので行こうと、それまで時間をつぶすことに、、

でも、、LOVEの置物には、常に人がいる、、、

うーーん、、

しばらく他のとこ撮影してたら、急に人がいなくなった、、、

そう、、、噴水ショーが始まったから、そっちへ人が流れたの、、、

よし、、今のうち、、、それが今日の写真、、