念願の河津桜へ、、、

イメージ 1

工場夜景の写真はまだありますが、、、

これからは花の季節、、花写真が多くなるので、その合間に夜景編に戻ります、、、


さて、、金曜日、、、仕事終わって、夜にネットで桜が咲いてないか探したの、、、

寒緋桜が好きでさ、、、どこかで咲いてないかなとね、、

そしたらさ、、、伊豆の河津桜が満開だっていうんで、、、どうしようか迷ったけど、、

なんか気になっちゃって眠れそうになかったんで、、、

だってさ、、いつか行ってみたいとこだったし、、、ちょうど満開だって言うんだもん、、、

で、、夜の2時頃に出発したの、、

途中のPA吉野家があったんで、そばとミニ牛丼を、、、

初めて吉野家でそば食べたけど、、、

すごいコシ、、、というか、、、、かってーーーー、、、

しかも、、長いのね、、

一つまみして、、頭より上げないとツユに入れられない、、、

ま、、、これも醍醐味か、、、、

あんま、ざるそば外で食べないから、、、これが普通なのかな、、、

夏場、よく自分でゆでるけど、、、ゆですぎなのかな、、、

なんていろいろ考えつつ、、、現地にたどり着いたのは5時過ぎ、、、

まだ暗くて、、、

道路わきにちらほら桜が咲いている、、、

結構山側から、、、ずーーーーーーーっと桜が見えるのよ、、、

長いな、、、、

これだけ距離あると、、、よけにどこに停めていいかわかんない、、、

とりあえず端っこまで、、、、

あ、、、、海、、、、、

山間かと思ったら、、、街に出てすぐ海になるのね、、

あ、、、海沿いに無料の駐車場が、、、

でも、、、ここからだと、駅周辺が限度だな、、、

ってことで、、来た道を戻って、、、よさげな場所をさがす、、、

途中で川を渡ろうとしたら、、、暗いのに、三脚が並んでるとこがあった、、、

ここがいいのかな、、、

ちょうど橋のたもとに駐車場がある、、、

もうほとんど埋まってる、、、

ここがよさそうだ、、、と、車を停める、、、

まだ、朝6時だって言うのに、、、みんな早いな、、

急に出てきちゃったんで、何も調べてないんだよね、、、

右も左もわかんないから、とりあえず、、皆さんの横に三脚並べる、、、

それが今日の写真、、、

このあと、、、ひたすら歩く、歩く、、、