桜を探して公園へ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気悪いのに、、、

寒さが戻ってきたのに、、、

なぜか、くしゃみが、、、最高潮、、、、

花粉症さえなければ、、春は最高なのに、、、




さて、、、河津桜の撮影を夜中に終え、、、

朝方、帰ってきたのだけど、、

一眠りして、夕方、東浦の公園に向かった、、、

寒緋桜があるというので、見ておきたくて、、

こんなとこに公園なんかあったのか、、、

って思うくらい、近いわりにぜんぜん知らなかった、、

一回りしてわかったけど、、、

完全に林で覆われていて、、、

外から見ると、ただの山、、、

こんなとこじゃ、、見るまでもないか、、、

車を駐車場に停め、、、

ネットで見た地図のあるほうへ向かってみる、、、

意外に広い、、

大きな池に、モダンな建物、、

左手に梅の木々が見える、、、

たしか、寒緋桜は、さらにその左手、、、

みても桜の花らしきものは見えない、、

犬を連れて散歩している人がいたので、ちょっと聞いてみる、、、

この公園に早咲きの桜があるって聞いたんですけど、わかります?

あったかなぁ、、、気がつかなかったけど、、、

ま、、、聞いたのが、男の方だったんでね、、、

その後、探しても見つからなかったんで、、、せっかくだし、梅を撮影してきました、、、

人も少なくて、いい公園だな、、

ただ、、梅の木をみても、割と新しい感じだから、立派な桜の木ってわけではないだろうな、、、