三脚使うかどうかが分かれ目、、

イメージ 1

イメージ 2

昨日、ブログ書かけで、うとうとして、、

ふとみれば、、、、全部消えてました、、、

書き直す気力もなく、、、そのままベッドにもぐりこみました、、、


さて、、、

よく撮影していると、、こんな声を耳にします、、、

”一眼レフじゃないから綺麗に撮れない、、、”

”いいカメラじゃなきゃ綺麗に撮れない、、”

ほんとによく聞きます、、、

はたして、カメラの性能でしょうか?

そりゃあいいカメラほど綺麗な写真が撮れるのは違わない、、

でもね、、今のスマホのカメラでさえ、数年前の高級デジカメ以上の性能、、、

その数年前の写真よりは綺麗に撮れてもおかしくないよね、、

気付かないのかな、、、

僕ら、高いカメラ使っていながら、ごっつい三脚使ってるの、、、

スナップと違い絞り込んだ写真では、ブレをいかに抑えるかって事に尽きる、、、

普通の人からすれば、三脚にお金なんてかけられないと思われるかもしれないけど、、

やっぱ、三脚使うかどうかが分かれ目かな、、、



さて、、写真は、荘川桜の北側から撮影したもの、、

こちらからだと、手前の立派に咲いた桜しか見えないけどね、、