去年に負けた、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜勤なのに、、蒸し暑い、、、

まだ5月だというのに、、、

昼勤、、、暑そうだな、、、



さて、、、高遠から帰ってきた、翌日かな、、、

次に向かったのは、足利フラワーパーク、、、

ネットで確認したら、まだ見ごろだとあったので、、一日でも早いほうがいいと思って、、、

夜出発して、朝の5時ごろかな、、現地に到着した、、

でも、、すでに車が結構停まっていた、、、

また、昼間車で眠るつもりだったので、ちょっと遠くなったけど、木陰になる位置に、、

さてどうする、、開門までまだ少し時間がある、、でも今眠ると起きられないかも、、、

準備しつつ、、辺りの様子を伺っていると、、、

どんどん車が入ってきて、みなさん続々と門のほうへ、、、

いやいや、、みんな、並んで待つの?

でも、、早くから来て、場所取り失敗したら、意味ないし、、

ってことで、、僕も急いで準備して、門へ向かった、、

そしたら、、なんと、6時頃かな、、、門開いたのよ、、

人多いから、開園はやめたのかな、、でも、ラッキー、、

急いで、目的の場所へ、、

去年、一通りロケハンしてるから、ポイントはわかってる、、、

急ぎ足で、最初の藤棚を駆け抜けると、、、、

、、、、、

え、、、

えええ、、、、

いやいやいや、、、

ほとんど終わってるじゃん、、、

見ごろなんかとうに過ぎてますって、、、

がっくりしながら、目的の場所へ、、

よし、誰もいない、、、

場所取りように、準備しておいた雲台を足元の欄干に取り付け、、

6Dmk兇鬘械以後とのインターバルタイマーでセットする、、

さすがにね、、ただ置いておくだけでは、やらしいかなとね、、

もちろん、、ワイヤーロックをこれ見よがしに取り付け、日よけにレンズクロスをかぶせておく、、

足元の欄干の外側だから、ここに来て撮影する人の邪魔にならないし、通る人の邪魔にもならない

で、、、続々人が入ってくる中を掻き分け、外に出て、車で一眠り、、、

夕方、、、再び入場して、、朝仕掛けたカメラのタイマーを30分から3分に替え再び離れる、、

この場所は、閉園間際にならないと撮影にならないからね、、、

で、向かったのは今日の写真の場所、、、

夕暮れの空の雲も入れたくてさ、、

でも、、空はどん曇りでやけもせず、、、

橋の周囲の人も延々と人だかり、、、

去年は、同じ時に来て、花の状態もよかったのに、、人がいなくなるときもあったのに、、、

一枚目は去年、二枚目三枚目は今年だけど、、、

去年を越えられなかったな、、