グータラ、ぐーたら、、

イメージ 1

今日は、お祭りの撮影に行こうと、調べものしてて、朝方出発しようとしたら、、、雨、、、

しかも結構強い、、

でね、、あきらめて寝たのよ、、、

昼前に目が覚めたら、、、日差しが、、、

晴れてんじゃん、、、

どうする、、、今からじゃ、、ぐちゃぐちゃだろうし、、、

やっぱ、やーーーーめた、、、

一日、ぐーたらしてました、、、

昼に起きたのに、昼寝して、、、

テレビを流し見しながら、いろいろ調べ物、、、

最近、星空撮影もしてみたくなって、いろいろ調べてるんだよね、、

結構、お金もかかるし、、、

僕の持ってる600mmにテレコンつければ、結構な望遠になるし、頑丈な三脚もあるから、後は赤道儀だけだななんて思ってたけど、、

この重たい機材を支えるだけの赤道儀って、、高い、、、

しかも、色々調べてると、、、

ローパスフィルターの交換だとか、、専門的にやってる人の機材見てると、、、

通常撮影の機材とはやっぱ違うなぁ、、