出島へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

やばい、、、ぜんぜん眠くない、、、

まあ、、、当然といえば当然だけど、、、

だって、、、起きたの午後4時近かったもん、、

昨日というか、、調べ物してたら、、朝の7時だったからさ、、

もう写真やりだして18年以上になるのに、、勉強することが山ほどある、、、

ネットで調べられるのはいいのだけど、、

意見を書いてる人の技量が、、バラバラで、、

ただ撮ってるだけの人が満足するレベルだったり、、、

かと思えば、部品を鉄工所に発注する人がいたり、、

自分の希望するレベルにかみ合わない、、、

難しいね、、

写真って、、深くて広い、、、

さあ、、もう寝ないと、、、

明日は、、、じゃなくて今日は仕事だし、、

寝不足でへろへろで帰ってくるだろうから、

今、更新しときます、、




さて、、長崎編、、、

佐世保を後にして向かったのは、長崎の出島、、、

いっぺん行ってみたくて、、

いい感じに昔の建物とかないかな、、なんて、、期待したものの、、

昔の雰囲気なんて、影も形もなく、、普通の港でした、、

ただ、、、たまたまなのか、、、

海が驚くほど静かでした、、、

波はなく、、静かな湖のようで、、

だから昔、港として選ばれたのかな、、