稲佐山へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ長崎編続き、、、

なんだけど、、、

実は、出島に来る予定ではなかった、、

というのも、、

平戸にいた、1月3日、、

さあ熊本まで南下しようとしたら、、、

僕は気がつかなかったけど、熊本で地震があったと、ニュースがあった、、

え、、、どうする、、余震もあるだろうし、、

行きたいけど、、帰れなくなるのは困る、、

ってことで、出島までは来たのだけど、、

出島が意外と撮影意欲が沸かなくて、、、

さてどうする、、、

撮影していてさ、海向かいの山の上が気になった、、

頂上付近が明るくて建物がぼんやり見える、、

でさ、、ちょっと調べてみたら、、、

え、え、え、、日本三大夜景の長崎の稲佐山なのね、、、

これはもう行くしかない、、

決まったらはやい、、昼間寝てるから、12時近い時間でも大丈夫、、

というか、、駐車場空いてるかな、、、

急いで、展望台へと向かう、、

駐車場入り口で券を取り、、

最初の10分無料か、、、

ゲートから少し登り展望台らしきとこにたどり着く、、、

車が二台と、、バイクの集団、、、


あれ、、、ぜんぜんすいてる、、、

日本三大夜景、、、、だよな、、、

ま、、いいや、、こんなにすいてるなら、一旦下りて、ご飯食べよう、、、

無料なのは10分、、まだ間に合う、、

ってことで、、急いで下って、コンビ二探したら、、、

隣のリンガーハットまだやってるな、、、

ってことで、長崎ちゃんぽんいただきました、、

そのあと、駐車場ゲートの手前で、様子見、、、

だって、、朝までいると結構な料金だしね、、

とりあえず、、車がたくさん来たらすぐ入れるようにして、、、

朝の3時半ごろまで、待機してました、、

でも、、ぜんぜん車通らないな、、

展望台へ行くと、さっきと全然変わらない、、

長崎の夜景って、、、人気ないのかな、、、

でも、、だーれもいない展望台で、ひとりゆっくり撮影できました、、