車検で寝不足、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、夜勤明けで、車検に出してきたのだけど、、、

昼にメンテナンスに関しての連絡があると、、、

いやいやいや、、、夜勤だから昼間寝てるって、、、

大きな部品交換以外はいいです、、と伝えていたのだけど、、、

電話かかってきて、、、

やばいな、、なにか大掛かりな修理あったのかなと、電話を折り返したのだけど、、

ガソリ、、、タンク、、、トランス、、、、、、、添加、、、、

眠りかけたときで、うつろな状態だから、ところどころしか理解できなくて、、、

?添加剤ですか、、トランスミッションだけ入れといてください、、、

じゃあ、残りの二本はどこにおいて置きますか?

??残り、、、、もしかしてセットですか?

そうです、、

じゃあ、いらないです、、、だんだん頭がさえてきた、、

僕みたいに、距離乗る人間は、ガソリンタンクの添加剤なんているわけないじゃん、、

トランスミッションも、、ついこないだミッション全とっかえしたから、いらないし、、

リアワイパーが切れてます、、、

それ、車検通りませんか?

通りますけど、、

じゃあ、いいです、、リアワイパーなんか雪落としにしか使わんし、、、

フロントワイパーの浮きがあります、、

それは、わかってます、、自分で交換するのでいいです、、、

今まで、車検何度もやってきたけど、、

こんなに、どうでもいいことを聞かれたのは初めて、、

あれかな、、、経営やばくなって、小さいことでせこく稼ごうとしてるのかな、、、

だますのは、初心者だけにしてくれよ、、

今のとこ、もう14年ほどお世話になってるけど、、、次は別の店にしようかな、、

夜勤で、4時半に起きて、車を取りに行くって預けたのに、、、

ワイパーも、自分でいいものに交換するから、そのままでと二回も念を押して連絡しておいたのに、、、





さてさて、、土曜日、、というか、、金曜日、、仕事終わりでパタンと眠ってしまい、、

ふとめがさめたのは3時過ぎ、、、

よし、、、これなら朝一で間に合うんじゃないか?

と、10年以上ぶりで、いなべの梅園へ、、

昔は、入り口が閉鎖されてて、入れなかったのに、、、

ものすごく道路も整備されてて、しかも、入れちゃった、、

駐車場にはすでに数台車も止まっていたけど、、

開園までは時間があるというので、ちょいと歩いて覗きにいったら、、

もしかして、、

入れないのは、さくの中だけで、、

外側からなら、ぜんぜん撮影できるのでは?

車に戻って、機材を整え、早速外からの撮影に行ったのだけど、、

まだ梅が満開じゃなかった、、、

ところどころ5分咲きで、全体としては、3分といった所か、、、

満開のときにもう一度来たいな、、、なんてこのときは思ったのだけど、、、






















は、自分で交換する