ある意味、簡単、、

イメージ 1

イメージ 2

政府は、2030年度までに新車の燃費を16年度実績と比べ、全体で約3割改善するように求めた。

この記事を受けて、、

yahooの方にもコメントしましたが、、

ある意味危険で、難しいけど、

ある意味、簡単なことだと思う、、

現状でこれをやるとなると、軽量化が一番手っ取り早い、、、

バイクに紙のような外装とシートを、、、ってことにならんか?

でも、、車の外装にソーラーパネルを取り付けて、ほんのちょっとでもモーターで走るようにすれば、一日おきに数キロかもしれないが、リッター無制限には出来る、、

ぶっちゃけ、、EVとハイブリッドは、ソーラーパネル付けるべきなのに、、それをやってこなかったのは、ガソリン税の摂取が減る事や、ガソリンスタンド業界からの圧力とかもあったのではないのかな、、、

この際、車の外装自体をソーラーパネルにするようになって欲しいものだけど、、

でも、、取れなくなったガソリン税分、消費税が上がるんだろうなってのは予想がつくのだけど、、、