ベイサンズに入ったと思ったら、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事終わりで、岡崎の花火の場所取りに行ってこようと思ったけど、、、

暑さで、めげました、、、

一息ついたら、出かける気ゼロ、、

明日の仕事終わりで行っても遅いんだろうな、、、

今年は、部屋で涼んでようかな、、


さて、、シンガポール編に戻ります、、、

ガーデンズバイザベイでひとしきり撮影して、夜の12時をまわった、、、

そろそろホテルに戻ろうかと歩いていたのだけど、、、

途中に、ベイサンズの方へ行く、エスカレーターがあるのよ、、

結構高いとこまで上がっていくエスカレーターでさ、、

眺めがいいのかななんて、、ちょっと近づいてみたら、、動くし、、、

だめもとで行ってみようと、、、

上に上ると通路がベイサンズへと繋がっている、、、

でもでっかいガラスのドアが、、、

ここまでか、、、

周りの眺めは、、、、ぱっとしないな、、、

じゃ、、引き返すか、、、

と、思っていたら、、中から人が、、、

え、、

ここ、開いてるの?、、中暗いのに?、、、

それなら、、入ってみよう、、、

でさ、、入ったのよ、、、冷房効いて涼しい、、ついにベイサンズの中か、、、

と、思ったら、、そのまま反対側のガラス扉に、、

え、、、薄いよな、、薄すぎでしょ、、、

こっちがほんとの入り口かな、、今度こそ中へ、、、



え、、、

通路が橋のようになって向こう側へ、、

周りを見渡して、、やっと気付いた、、

ベイサンズって、、僕、今まで、三棟の建物だと思ってたんだけど、、

一棟一棟がAの字になってるのね、、、

今いるのが丁度、Aの字の真ん中の棒のとこ、、

さっき通った暗いとこが客室に当たる棟の部分だったのね、、

向かい側に同じようなガラスの扉がある、、、

その前になにやら、オブジェが、、

それが、二枚目の写真、、

で、、そのまま、扉を抜けて、、次の扉も抜けて、、、外に出た、、、

どうやら、、ベイサンズを突き抜けるための通路だったようで、、、

ベイサンズの中を素通りしただけだった、、

で、、反対側に出て、周りを見渡すと、、

エスカレータの入り口があった、、

でも、、止まってるな、、、そりゃあ12時まわってるもん、、、

でも、、近づいたら、動き出した、、

おおっつ、、この時間でも動いて、、、、

え、、下、、ショッピングモールになってる、、、

しかも明るい、、、人もまだ何人もいる、、

お店はやっているのかわかんないけど、、、

買い物には興味がないし、、

とりあえず下に降りて、外に出る前に、一枚こそっと撮ったのが三枚目、、

金色のGUCCIが綺麗でさ、、、

人も少なかったし、、ささっと一枚、、、僕の場合2枚撮って、後ろのドアから外に出ました、、

続きはまた、、