やっとレリーズの改造が終わった、、

f:id:yanma000:20210103002342j:plain

f:id:yanma000:20210103002354j:plain

f:id:yanma000:20210103002405j:plain

この休みでやろうとしていたことが一つこなせました、、

年末の片付けで、電気工具ボックスが見つかったの、、

10年ぶりくらいで蓋開けたら、、

ビニールテープが、、、ねっとりしまくって、粘着がニッパーやら、はんだごてにべっとり、、

プラスチックが溶けたよう形が変わって、べっとりしてるし、、

こりゃ使ってないの10年どころじゃないな、、

そんな話はおいといて、、

年末に改造途中で止まっていたGX680のレリーズがやっと終わりました、、

改造というか、、

レリーズの操作部をキャノンのものに付け替えたんだけどね、、

ほんとは、スイッチの増設でやりたかったのだけど、、

今、ホームセンター行っても、電子部品って全然ないのね、、

大須まで行けばありそうだけど、、

めんどくさくて、、

断線して使えなくなったキャノンのレリーズに付け替えてダメだったらスイッチ買いに行こうと思ったのだけど、、

すんなりできたんで、、これでいいかな、、

これでやっと長時間露光でも指を離せるぜ、、

20分指で押しっぱなしとか、ほんとつらくてさ、、

このカメラ、基本スタジオで使うものだから仕方ないといえばしかないのだけど、、

 

さて、、写真は、白鳥庭園、、

正月、何処にも出かけてないけど、自分の写真見ているとさ、撮影の時を思い出して、出かけた気分になるんだよな、、