勉強したい

イメージ 1

今日は、仕事をなんとか休ませてもらい、鶴田先生に写真を見てもらった。
僕は今まで、人に教わる事無く独学だけで写真をとってきたけど、先生に出会ってはじめて写真を教わりたいと思いました。
出来る事なら、もっと早く出会っていたかった。
先生だけでなく、そこに集まった皆さんの写真もとても素晴しいもので、自分の写真がただ撮っているだけでおわっている、綺麗だけどつまらない写真なんだなーと思うようになってきた。
もちろん自分の写真も大好きだけど、なんていうのか、すこしづつスナップ写真の思いを感じる事が出来るようになってきた。
やっぱり写真って技術や機材でなく、思いなんだな。。

僕は自分で、写真については、ものすごーく上級者だと思っていたけど、ここで出会った人たちの写真を見せてもらって、僕の写真はまだまだ出発点なんだなと思う。
そして、写真ってやっぱり面白い!
写真から伝わる思いが感じられるのが、楽しい。
これからも頑張って写真を撮ろう。
そして、写心を目指して!