あるんだよねぇー。

イメージ 1

今日は早めに仕事を終わって、いつものカメラ店に駆け込んだ。
そして、ある方に写真を見せてもらえました。
ものすごい写真を、、、
以前からすごいなーとは思っていましたが、、山の写真でこれほど感動した事はありません。
なんと言うか、正統山岳写真でありながら、写真としての表現をされた写真というのでしょうか、
山しか写っていない純粋な山岳写真でありながら、同じ系統の写真(カレンダーや雑誌等で見る写真)は、ガンダムを前にしたザクにしか感じられない位すごいものでした。
まさに圧倒的なんです。
山岳写真を撮った事のない人も、写真表現として非常に教えられることの多い写真でした。
僕のように、雑誌から知識を得た人間では、なかなか辿り着けない、境地すら感じる。
おそらく、今日お店で見ることの出来た人は、これからの写真に大きく影響を及ぼすでしょうね。
今日は、その原版を目にすることが出来た幸運に感謝。。

今日の写真は、こないだ鶴田先生に写真を見てもらった帰り、窓に映る影が面白いといって、みんなで撮影していたものです。
帰り際に一枚だけ撮ったものですが、結構お気に入りです。
あるんですよね、とりあえず一枚。っていって撮った物がけっこういい時。
でも今日はあまりにすごい写真を見た後だけに、自分の写真が惨めにさえ思えます。