腕が、、、。

イメージ 1

指が、腕が、死にそう。。
今日は仕事の都合上、強大なハンマーで思いっきり殴る作業をした。
手のしびれはもちろんだけど、あちこち皮がむけ、骨が悲鳴を上げている。
じっとしていれば、特に痛みはないけど、軽く握る動作をするだけで、骨自体が痛む。
ヒビ、、、はいったかな???
折れると力入れられないからね。

小学校の頃、鬼ごっこで全速力で大きな石がごろごろしている所を走ってこけた。
そして昼からの授業後、肘のほんのちょっとした切り傷を水で洗おうとしたら、腕が真ん中からカクンと下に折れた。。
ほんとその時はびっくりしました。
痛みは、ほとんどないんだけど、自分の腕がありえない曲がり方して垂れ下がっている姿が恐くて呆然としていた。
当時は小学生で骨が折れるなんて知らなかったから、自分がおかしくなってしまったんじゃないかと思い、事実を知るのが恐かった。
恐がる僕をみんながむりやり保健室に連れて行き、骨が折れてるといわれたとき、逆に安心した。
あの時は自分が人間でなくなったのかと本気で思っていたから。
直るなんて思わなかったけど、自分を失う事に比べたら、腕の一本ならまだいいかとさえ思った。
今は直ってます。。
完全ではないけどね、、、。この話はまた別の機会に、、、。

今日の写真は、無理して撮影に行った日のデンパークでのひとコマ。
マンホールを見た時、ピンと来ました。

マミヤ7供43/4.5、
F16 1/125?かな??